手帳アプリならすべての便利機能が備わったLifebearがおすすめ

tetyou

手帳の代わりに「Lifebear」というアプリを使っています。

まずこのアプリはアイコンがとにかくかわいいです。

手帳アプリなのになぜか白熊のイラストでかなり癒されます。


ホーム画面に常に表示させているのですが、このアプリのアイコンはかわいくてとても目立ちます。

無料アプリにも関わらずとにかく機能性に優れていて、手帳でこんな機能が欲しいなと思う機能が大抵全て揃っているのです。

これまでスマホでスケジュール管理したくて色々なスケジュールアプリを使ってきましたが、これが一番使いやすかったです。

別途料金を払えば広告を非表示にしたりできますが、別に広告が邪魔でアプリが使いづらいなどといった部分はないのでフリープランの機能だけで十分です。

 

スケジュールは私はいつもカレンダー表示になっていますが週単位と日単位で表示させることもできます。

もちろん祝日を含む休日は赤字で表記されています。まず「+」を押してスケジュールを作成します。

予定を書き込んだりするのですが、ここでかなり便利な機能があります。

まず色分けして予定を分類することができるのです。

私は子どもの行事、自分の行事、夫の予定、そして絶対にはずせない重要な行事で色分けしていますが、色の種類は48色ほどあるのでとても細かく分類できます。

そして予定の開始日時と終了日時を設定することができるのが一番便利な点です。

例えば、3泊の旅行の予定があった場合、3日に渡ってつながって予定が表示されるので分かりやすいのです。

本当に使いやすいのでもう手放せないです。