ママタイムズで妊娠生活の不安を軽減

kounotori

 

初めての妊娠で、赤ちゃんのこと、自分の体のこと、栄養のことなど分からないことが沢山ありました。

ママタイムズ』は自分の妊娠週数に合ったコラム記事を毎日閲覧できます。

つわりが終わってからは妊娠週数をあまり数えなくなったのですが、

 

このアプリのお蔭で自分が今妊娠何週目に当たって、出産まであと何日であるのかを一目で確認できるようになりました。

日ごとの赤ちゃんの成長や様子もアプリのトップに記載されているので、

 

日々どんなことが出来るようになったかを読むのが楽しみになっています。

コラム記事では育児、ママの体の変化、出産、出産後のお役立ち情報、夫婦関係のことまで書かれています。

 

 

産院や家族、友人の話である程度の情報を得ることができますが、よく分からないことも多く、特に夫婦関係については人になかなか聞くことができないので、

世の中の面白エピソードや夫婦仲良く過ごしていくコツなどが読めて役に立ちました。

 

産後は特に夫婦関係が変わりやすいということを聞くので、

悩んだときも参考にしながら改善していきたいと思いました。

 

出産が近づき、妊娠中期の頃の余裕はなくなりましたが、

これからも栄養や出産のときの経過などをママタイムズで勉強して、穏やかに過ごしたいと思います。