大量の画像ファイルを送る時に便利なfirestorage!

omoide

 

友人や遠くの親戚に写真のファイルを送りたいのですが、最近のカメラはとても性能が良いので一枚一枚の画像がとても重いです。

一枚だけならなんとかメールに添付ファイルとしてつけて送れますが、数枚となるともうアウトです。

 

サーバーに送ることが出来ないので、無理です。

 

近ければ直接データをUSBメモリなどに入れて手渡しも出来ますが、遠方だとそうもいきません。

そんなときに活躍しているのがfirestorageです。

登録不要で、もちろん無料でファイルのやり取りが出来ます。

これなら遠く離れた家族にだって簡単に写真のデータを渡すことが出来ます。

使い方は簡単です。

まずは自分のパソコンから送りたい画像ファイルをfirestorageへアップロードして、

パスワード、ダウンロード期間などを設定します。

相手にダウンロードのURLとパスワード、ダウンロード期間を伝えればオッケーです。

あとは相手の好きな時にダウンロードしてもらうだけで、データを相手に渡すことが出来ます。

 

違法ではない画像なら大丈夫です。

無料ですし、誰でも簡単に利用できますし、旅行の際などもUSBメモリを持ち歩くことなくやり取りできますのでとても助かっています。

 

紛失するという心配もないので、その点でもとても安心です。