WiMAXとは?外で通信する必要がある人だけにお勧め

 

WiMAXは幅広いエリアと安定した通信品質の提供で支持されているモバイルWiFi事業者です。

 

 

CMで目にする機会も多いですし、一番勢いのあるモバイル事業者と言っても過言ではありません。

 

基本的にその提供しているサービスは高速通信がどこでもできるというもので、家の固定回線代わりに使う人も、サブ回線として持ち歩きながら利用する人もいます。

 

 

一番WiMAXを活用できるタイプの人としては外出が多いノマドワーカーと言われるような働き方をする人が挙げられます。

 

 

ネット一つで様々な依頼に迅速かつ柔軟に対応するノマドワーカーは家から出て客先で仕事することも、オフィスから離れた喫茶店で打ち合わせすることも日常茶飯事です。

 

 

外出先でもタブレットやノートパソコンで仕事をするのが普通という場合に、普通のスマホで使えるデザリングだけの回線は頼りなくなってきます。

 

一つには通信品質が必ずしも安定しないということ、それからプライベートと切り分けないで使うと利用制限にかかりやすいことが挙げられます。

 

 

仕事中に利用制限で客先を待たせるようなことがあってはならないタイプの仕事をするノマドワーカーなら、WiMAXで常に仕事をするスタイルが合っているはずです。