WiMAXの便利な使い方は?

 

CMで度々目にするWiMAX。あなたはこれがどんなものかご存知ですか?

 

 

WiMAXというのは持ち運べる無線インターネット回線のことで、モバイルルーターと呼ばれる通信端末を持ち歩くだけでどこでもネットに繋げてしまう便利な代物なのです!

 

 

今回はそんなWiMAXの便利な使い方をご紹介します。

世間ではもうすっかりスマホが普及しきっているように思えますが、まだガラケーを使っている方もちらほら見かけます。

 

 

かくいう私もガラケーユーザーです。

スマートフォンに切り替える気になれなかったのはやはり利用料金の高さが気になるから。

そして、スマートフォンよりも大きな画面でネットを楽しめるタブレット端末に対する憧れがあったからです。

 

そこで思い至ったのがガラケーとタブレットの併用

家電量販店では回線契約付きのタブレット回線契約が必要ないタイプのタブレットが販売されています。

 

前者はほぼスマートフォンと同じ形で料金を支払うことになりますが、後者の場合は家で使っている無線LANを通せば新たにネット料金が発生することはありません。

 

しかし、せっかく買ったタブレット、外でもネットを楽しみたいですよね?

そこで登場するのがWiMAXのモバイルルーター

こちらもまたスマートフォンや自宅のネット回線のように月々の利用料が発生しますが、WiMAXの最大の特徴はなんといっても持ち運べるところにあります。

 

 

最近では回線速度も昔と比べ速くなり、通信制限のないプランを選べば速度制限を気にせずいつでもどこでもネットを楽しむことができます。

 

通信制限のかかるスマートフォンを利用するよりは、一番安いプランのガラケーとWiMAX+タブレットとの併用の方がお得に感じられますよね?

 

さらにすでにスマートフォンを持っていて速度制限に苦しめられている方でもWiMAXの回線を介せば、ストレスフリーにネットを楽しむことができます。

 

また、フレッツ光などに比べると速度は落ちますが、お家のパソコンでネットに繋ぐ際にも利用でき、速度が若干遅くなることを気にしなければ自宅と外でのネット回線をWiMAXに一本化して通信料金を安く済ませることも可能なのです!

 

WiMAXについてよく知らない方でもWiMAXがどれくらい便利なのか、その一端を知ることができたでしょうか?

 

これを機にWiMAXを手に入れて快適で充実したネットライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です