WiMAXにするメリットはどんなこと?固定回線との違いは何?

WiMAXは外出先で頻繁にインターネットをする場合には必用なツールの一つであると思います。

 

フリーのWi-Fiスポットを利用できれば問題ありませんが、これがあれば、そういった場所を探す必要もなくなりますので、自由にインターネットを快適に楽しむことが出来ます。

 

普通にネットサーフィンをして、メールをしたり、ネットショッピングを楽しむ程度であれば、テザリング等で事が足りると思いますが、

データの容量をたくさん使う動画を楽しむ場合やデータ容量の多いものを利用する際にはなくてはならないです。

 

メリットはどこでも使用できるということですが、固定回線に比べると速度は出ませんので、そこは納得するしかありません。

 

また、固定回線とは違う部分として海外でも使用できる点がメリットの一つでもあります。

 

海外で携帯を利用する際にはwi-fi環境下で使用しないと膨大な通信費用が発生しますし、自分のスマートフォンで検索したいときに自由に使用できることは他にはない最大のメリットです。

 

使用する際にはそのままでは使用できないので、一度設定を行わなければなりませんが、海外という自分の知らない土地でマップやお店を調べることが出来ることはかなり重宝します。

 

自分の使い方、使う頻度を考えて、ライフスタイルに合う方にはWiMAXはお勧めです。