UQ-Wimaxの使用感についての口コミ!

 

わたしは単身赴任をきっかけに単身赴任先で固定回線インターネットを契約せず、つきたい放題を大前提としたインターネット契約を探しました。

 

そこで見つけたのがUQ-Wimaxです。

課題として聞いていたのは屋内での接続が不安、地下での接続が厳しいということ。

 

しかし、見晴らしもよく奥まった場所でもないことから見切り発車でWX01を契約して約4000円で使いたい放題を利用するようになりました。

しかし、実際に使ってみると本当に満足感も高く、よかったと感じています。

 

何よりも本当にあらゆる場所で複数端末を接続しても全く問題なく利用出来ることがメリットだと思います。

 

やはり、地下鉄などではインターネット接続ができず、圏外になってしまいますがあとは全く問題ありません。

 

モバイルルーターとしての機能も薄く軽くというのは気に入っています。

 

一つだけ残念なのは、比較をしていないのでわかりませんが、バッテリーの持ちが気になるところです。

実際に休日朝、持ちだして夕刻まで持たないということが残念。

これもモバイルバッテリーを持ち出せば問題ないので課題解決は何とかなりますがそれでも、ここも解消したなら、最高のインターネットツールになると感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です